2015年9月21日月曜日


昨日 大宮ソニックシティで第4回埼玉親守詩大会が行われました。
 
おかげさまで大盛会でした。
700名以上の参加者で、会場は立ち見が出るほどの超満席でした。
 
壇上にあがりみなで写真をとりました。みなとてもよい笑顔でした。
 
現役教師による模擬授業では、
関根朋子先生が音楽の授業
小森栄治先生が理科の授業
長谷川博之先生が国語の授業
そして木村重夫代表理事が親学についての授業をしました。
 
どの授業でも会場が熱中の渦に巻き込まれました。
子ども達も大人も一緒に詩を読み笑顔で授業が終わりました。
 
知事の挨拶、そして片山さつき議員も参加してのシンポジウムが行われました。
 
シンポジウムの時には、ロビーでチャレラン大会を開催、
楽しく行いました。
 
当日は、テレビ埼玉 産経新聞も取材に来ました。
 
本日の産経新聞に、掲載されました。
 
これからの、埼玉親守詩大会がさらに大きくなりそうです。
 
皆様次回是非 ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿